2013年08月24日

○○マニア最大の弱点は、浮気だ。(スター・トレック イントゥ・ダークネス)

昨日より興行が始まったスター・トレック。TVにネットに、広告宣伝を見ない日はありません。特にジョン・ハリソン役のベネディクト・カンバーバッジの特集は、各メディア力の入れようがハンパありません。

1.jpg

予備知識無しで鑑賞したイケマサも、一瞬にしてベネディクト様の虜になってしまいました。。
観賞後、劇場を出る際パンフレットを買うか悩みました。その時、囁かれました「グッズを買うのは、スター・ウォーズだけって言ってたじゃない!浮気ね。」妻の痛烈な一言です。まったく正論。一瞬フォースの存在を忘れ、劇中のカーク船長同様にキャロル・マーカスの下着姿にムっムムムと前のめりしてしまった男心と、トレッキー化したミーハーな自分に腹が立ちます。
この倫理観の欠如は、家庭の危機に直結しダークサイドに堕ちてしまいかねません。危ない所で踏みとどまりました。

2.jpg

ある日、「PEN+ SFの金字塔 スター・トレックの魅力を探る。」をペラペラめくっていると本サイトの主題「スター・ウォーズ」の文字です。一本筋が通り、スター・ウォーズマニアとして大手を振ってレジに直行しました。
長々と駄文を書き連れましたが、そうです。次回「スターウォーズ エピソード7」を監督するJ.J.エイブラムスに大期待ってことです!
3.jpg

残暑厳しいですが、しっかり水分補給して残り少ない夏を楽しみましょう。
posted by イケマサ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月20日

HPに、「アングリーバード スター・ウォーズ」アーリーバードパッケージのフィギュアセットを掲載しました。

日々、節約に勤しんでますが、今回もやってしまった。
お盆休みにUSトイショップ巡りをした際、アングリーバードとスター・ウォーズのコラボフィギュアセットに一目惚れして即買いです。

1.jpg

恥ずかしながら…<全文は下記URLより>
COLLECTION-アクションフィギュア-
【ANGRY BIRDS STAR WARS: Early Bird Package】

2.jpg
posted by イケマサ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | [ COLLECTION ]

2013年08月07日

400%キューブリック|ダース・ヴェイダー(オリジナルヘッドver)制作GALLERYを掲載しました。

アスファルトに滴る汗が、ジュッと音をたてるようなムスタファ―日和です。 行き過ぎる人と肩でもぶつかるものなら、一瞬で暗黒面に転落する・・・うつつとも夢ともつかない暑さです。しかし、そこは、お盆休み前の水曜日、心おだやかに過ごす昼休み。

1.jpg

久々に、GALLERYの更新です。今回は、水分4で出展した400%キューブリック|ダース・ヴェイダー(オリジナルヘッドver)の制作記事です。
いつもは、ギャラリーとメイキングそれぞれ仕上がった順に掲載しているのですが、両方まとめて夏休み直前掲載です。

2.jpg

本ブログは容量上、画像はギャラリーとメイキングそれぞれ1点づつのみです。制作の詳細は、HPで掲載しています。下記URLよりご参照ください。
●GALLERY- 400%キューブリック|ダース・ヴェイダー(オリジナルヘッドver)-●


posted by イケマサ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | [ GALLERY ] 模型