2014年06月18日

粋っしょ♪ VANS × STAR WARSコラボスニーカーでお買い物♪

先週末に、東京ビックサイトで開催された東京おもちゃショー2014。


昨年の開催は、スター・ウォーズの壊滅的な商品の少なさにガックリでした。エピソードZ公開は年末だし、たいした事ないだろうと。しかし、ディズニミクスの影響で各企業は、前のめりで稼ぐ気です!本気度は展示ブースの造りと商品数をみれば明らかです。

様々なファンサイトで、会場の様子をチェックする度に、「いいね!」を押しつつ「行っとけば良かった…」っと後悔。自らのフォースの未熟さガッカリです。

その時イケマサは、何をしていたのか。残念な事に、いつも通り裏原で古着散策し、表参道辺りでいっぷく休憩、行き交う8頭身以上の若者ファッションと、ブランドの最新トレンドのチェックをサラっとこなしつつ、ショップオーナーとバカ話です。嘘です(笑)。

前置きが長くなりました。本題は、VANS×スター・ウォーズスニーカーです。

1.jpg

普段ネクタイにスーツ。足下は、革靴の一般的なビジネスマン。スニーカーは、めっきり履かなくなりました。週末にちょっとです。

以前販売されたアディダスコラボのスニーカーは、最高のデザインですが主張が強く普段履く事はありません。休日の普段履きに今回のバンズ商品は「いいね!」。
購入したスニーカーは2足とも「AUTHENTIC」。カモフラージュ柄のボバ・フェットと、バンダナ柄のストームトルーパー。パッと見、キャラクター商品と分からないのが粋で、レビュー用に撮影していて気がつく職人仕事を発見。

2.jpg

3.jpg

以前アロハシャツのビンテージの購入方法を教えてもらった時に、柄の縫い合わせ部分をきちんとつながってみせるのが職人の粋だそうです。

4.jpg

これからますます発売されるスター・ウォーズ関連グッズ。粋に買い物しましょ!

以下ページに数点、レビュー写真を掲載しています。
posted by イケマサ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | [ COLLECTION ]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100005583

この記事へのトラックバック